お知らせ
2020/08/24

インドにてデータ分析コンペ「#SwipeToSuccess」を株式会社 アトラエとのコラボレーションで開催します。

インドを中心に2万人を超えるデータサイエンティストコミュニティを保有するDataGateway株式会社はビシネス版マッチングアプリ『yenta(イェンタ)』を開発している株式会社アトラエと協業し、インドにてデータサイエンティスト対象のデータ分析コンペを開催いたします。

 

本リリースは、株式会社アトラエ、DataGateway株式会社による共同リリースです。重複して配信される場合がございますが、あらかじめご了承ください。

 

株式会社アトラエは、ビジネス版マッチングアプリ「yenta(イェンタ)」のインド展開に伴い、インドを中心に2万人を超えるデータサイエンティストコミュニティを保有するDataGateway株式会社と協業し、インドにてデータサイエンティスト対象のデータ分析コンペ(競技会)を開催することをお知らせいたします。

このコンペでは、アトラエの提供するビシネス版マッチングアプリ『yenta(イェンタ)』のアプリ内にて価値ある出会いを創出するアルゴリズムの開発に挑戦していただき、コンペ優勝者には総額1万ドル(USD)を提供いたします。

なお、今回のコンペ開催は、インドのデータサイエンティストコミュニティの活性化を目的としており、今後も継続的に開催していく予定です。ビシネス版マッチングアプリ『yenta(イェンタ)』のグローバル展開の第一拠点として、2020年8月24日にインドでのご利用が可能になりました。

■yentaとは (https://page.yenta-app.com/
yentaは、「組織の枠を超えた魅力的な出会い」を生み出すビジネス版マッチングアプリ。
2016年1月に東京エリア限定でスタートし、累計300万マッチングを突破。現在は日本国内とインドで利用可能。
⼈⼯知能により毎日 10⼈のビジネスパーソンのプロフィールがレコメンドされ、その中から「会ってみたい」と思う⼈を左右のスワイプで選択。お互いに「会ってみたい」となると、メッセージのやりとりが可能となり、その後はデジタルツールの活用でオンライン上での情報交換やオフラインでのコミュニケーションができ”ビジネスを加速させる”必須アプリ。

《受賞歴》
・経産省主催 HR Solution Contest
・Google play best of 2018 隠れた名作部門

▼アプリダウンロードはこちら
iPhoneアプリ:
https://apple.co/3aLHWUo
Android アプリ:
https://bit.ly/3l7JxZn

■データサイエンスコンペティション概要
開催日時:2020年8月24日(月)〜2020年10月31日(土)
賞金:$10,000 USD
参加対象者:インドで働いているデータサイエンティスト
参加方法:公式ページから参加可能
公式HP: https://bitgrit.net/competition/4
表彰式:閉会後オンラインで開催予定
※今回のコンペは、参加者同士の接触を避けるため完全オンラインでの実施予定です。

 

■  株式会社アトラエ 取締役CTO 兼 yentaプロジェクトリーダー 岡 利幸

yentaの立ち上げ当初より、私たちはグローバル展開を念頭にサービス運営を続けてまいりました。この度、グローバル展開の第一拠点としてインドでのアプリリリースが決定し、これに伴いインドを中心に2万人以上のデータサイエンティストを保有するDataGateway株式会社様との協業でデータ分析コンペを開催する運びとなりました。

このコンペでは、yentaでより精度の高いマッチングアルゴリズムを実現するためのデータ分析を競っていただく予定です。

インドで、yentaをより多くの優秀なビジネスパーソンの方々に使っていただきたいとの想いと同等に、これから伸びていくことが必至のインドのデータサイエンスコミュニティの拡大や活性化に微力ながらも貢献していきたいと考えこのような取り組みをさせていただくことを決めました。インドで活躍されているデータサイエンティストの皆様のご参加、および皆様との最高の出会いをyentaチーム一同、心より楽しみにしております。

 

■  DataGateway株式会社 CEO 向縄 嘉律哉

私たちはデータサイエンスにフォーカスした事業を立ち上げており、2017年に訪れたインドの可能性に衝撃を受け、直ちに現地にオフィスを設けてから、じっくりと現地の人々と向き合い、コミュニティの拡張を行ってきました。
彼らは向上心が大変強く、新たな仕事の機会にも敏感なため、今回インドにリリース範囲を拡張されるyentaアプリとの親和性が非常に高く、その展開をサポートさせていただけることを光栄に思っています。

特に今回のコンペティションは、株式会社アトラエ様の実データを匿名化したデータを用いた世界的にも大変意義のあるコンペティションとなっており、自信を持って開催させていただいております。

 

■株式会社アトラエとは(https://atrae.co.jp/
「世界中の人々を魅了する会社を創る」というビジョンを大切にするPeople Tech Companyです。
全ての社員が誇りを持てる組織と事業の創造にこだわり、顧客や株主にとどまらず、広く関わる人々がファンとして応援したくなるような魅力ある会社を目指します。
※People Tech
“テクノロジーによって人の可能性を拡げる事業を創造していく”という想いを込めてアトラエを再定義した造語

 

■DataGateway株式会社とは(https://datagateway.co.jp/
「先端技術を駆使してデジタル社会を実現する」というビジョンのもと、 AI・データサイエンス、ブロックチェーン技術、分散コンピューティングを柱に事業開発を行っています。インドでのデータサイエンティストコミュニティ「bitgrit」の運営や、エストニアにR&Dチームを持つなど、グローバルに事業を展開しています。

 

▶︎会社概要

 社名 |DataGateway株式会社
設立 |2019年2月12日
事業内容|
・データコンペティションの開催
・データ活用のコンサルティング・クレンジング
・データサイエンスの講義・教材提供
・ブロックチェーンを用いた技術提供
所在地 |東京都渋谷区道玄坂1丁目18-5 VORT渋谷道玄坂8F
代表者 |代表取締役  向縄 嘉律哉
電話|03–6327–2543
HP|https://datagateway.co.jp/
MAIL|info@datagateway.co.jp